こんにちは。
今日は、今少し苦しい日々の中にいるあなたへ手紙を書いています。
もし今、
頑張っているのにうまくいかない。
先が見えない。
誰にもわかってもらえない。
そんな気持ちでいるのなら、
まず知っていてほしいことがあります。
あなたは一人ではありません。
人生には、どうしても前が見えなくなる時があります。
夜道を歩くような時があります。
けれど夜空を見上げると、
星は昼間もそこにあります。
見えないだけです。
希望も同じです。
今は見えなくても、
なくなったわけではありません。
苦しみは永遠には続きません。
春が来ない冬がないように、
人生にも季節があります。
だから今は、
大きく前進しなくても大丈夫です。
今日を生きる。
ご飯を食べる。
眠る。
深呼吸をする。
それだけでも十分です。
未来のあなたは、
今のあなたが思っているよりずっと強くなっています。
どうか自分を責めないでください。
そして今日も生きてくれてありがとう。
あなたの未来に、静かな光がありますように。
コメント